すばるくん教えて

昨日のスバラジですばるくんがね、言うべきことではないかもしれないけど、っていう前置きして“タレントにしか分からん事ってある”って言ってた。その発言の要因は、次のツアーを6人で回るか7人で回るかの話し合いですばるくん以外の6人と大人たちで話し合ったっていう事を話してくれた時に言ってたんだけど。全くマイナスの意味では捉えなかったし、お仕事をする上で当たり前の事だと思った。だから言うべきことではないのかもしれないけど私も言うね。

すばるくんのファンにしか分からない気持ちって絶対あるよ。

今の自分な気持ちとしては、大好きな自担が抜けたグループをこれまでみたいに愛せるか愛せないかっていうまだ不透明な自分の気持ち。もし、仮に、今回関ジャニ∞から抜けるメンバーがすばるくんではなく他の6人のうちの誰かだったとしたら、とてもショックだし、寂しい悲しい辛いという気持ちに、今回とあまり差はないと思う。でも、自担+メンバー5人が関ジャニ∞で居てくれるのなら、辛いけど前向くしかないって。6人を応援していける環境に立ててることに、少なくとも救われると思う。

すばるくんを応援してきたファンは、その土俵にも立ててない人がほとんどだと思うの。立ちたくても立てないの。大好きだったすばるくんと6人が突然違う道を歩みだす現実。

これから先すばるくんが何をしてるか、歌っているか、元気か、元気でないか、どんな髪型してるのか、声の調子。全て、分からない。大好きなスバラジも関ジャムもクロニクルもジャニ勉も、コンサートも。自担が、いない。当たり前の日常と思い過ぎていた日々に少し後悔してる。

今は、前向いて歩こうとしている6人含め周りの人々との温度にズレを覚える。仕方ない事だけどもね。